小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリロー色々  

気がつけばまた、前回の更新からひと月以上^_^;

インフルにもかからず、元気にしております。

庭はクリロー花盛り。















今日は寒くて庭仕事をする気になれませんが。

庭は芽吹きが始まり、蕾が見える植物もあり、確実に春に向かってますね。


ありがとうございました!





category: その他

tb: 0   cm: 4

夏庭へ  

久々のカメラ撮影での更新ですよ。

庭も少しうっとおしくなってきたので、

少し切ろうと思います!


紫陽花ももういいでしょ。


フランネルソウは種が取りたいから、
切るのにはちょっと躊躇するけど。


夏の花にチェンジ。

エキナセア


ユーフォルビアは夏の定番



ケイトウ


夏も見所ありの庭って、なんでしょうね?

よくばりすぎ?



ありがとうございました!

category: その他

tb: 0   cm: 1

やっと  

やっとバラに肥料をあげましたよ。

まあ6月なので、良しということにしておきます。

庭。

咲くのはアナベル。


二番花。

ニューウェーブ

一番花は大きすぎて。二番花くらいの大きさが好み。


こちらは二番花のほうが調子良し。

プロスペリティ

ただし、葉っぱはうどん粉まみれに〜。

今までウチの庭はうどん粉、ほとんど罹らなかったのだけれど、フェンスで庭を囲ったからでしょうか 。


こちら、雨が降れば下を向いてくれてやっと顔がみえますよ、

ブリーズ


シュートの先はブーケ。

グラミスキャッスル


夏に向けて、庭をいじろうと思いつつ、

花の選択に色々とこだわりがありすぎて、

一向に進まず。

今日は庭掃除と間引きと施肥で終わりました〜。

建設的な庭仕事がしたい!


ちょっとしたぼやきでした^_^;


ありがとうございました。

category: その他

tb: 0   cm: 2

2番花  

いつもの週刊報告を(笑)

2番花、ぞくぞく咲き始めましたよ。


フランシスデュブリュイ


ブノワマジメル


チャールズレニーマッキントッシュ



ジュードジオブスキュア


宿根草で気に入っているのが、


アストランティア


今年はバラのシュートが沢山出ております^ ^

来年が楽しみかな〜。


………

元気ですよ。



袋が大好きです。

はいらずにはおれません。

こうしてるだけで、しあわせです。


………
朝練に行く息子に弁当を持たせるために、

そこそこ早起きしてますので、10時には眠くなるんですよ。

もうすでにぼんやりしちゃってます(笑)

庭に出るのが楽しくて仕方ない季節も過ぎて、朝も何とか起きる感じですよ^_^;


ということで、そろそろ寝よう〜!


ありがとうございました。

category: その他

tb: 0   cm: 4

静かな庭  

なかなかスマホ撮影から抜け出せずにいます^_^;

バラは終わり、色が少ない今の庭ですが。


大好きなクレマチス、

パープレアプレナエレガンス

咲き始めました。


紫陽花も静かに、

ヘイズスターバースト、

ダブルのアナベル。


こちらアナベル


葉ものにも注目

シュガーバイン


シルバーリーフも。

ウエストリンギア


ほんとに色がないでしょう?

でもこんな庭も好きです。


ありがとうございました!

category: その他

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

