小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のバラ  

毎日、何かしらバラが咲き始め、大忙しですよ。

今日は、


ベラドンナ

まきまきで~。


今年はブラインド多く、一輪だけ。
150510-3_convert_20150510194130.jpg
シャリファ・アスマ

でも、ピンチしたところから新芽がたくさん出てます。


アーチのバラも、
150510-5_convert_20150510194227.jpg
アリスターステラグレイ

クレマチスを置き去りに(^^;)、どんどん咲き始めました。


アーチの足元。

150510-4_convert_20150510194152.jpg
ペンステモンの、種類は不明(タグが明らかに違ってました)

まあ、有りな色ですかね。


150510-6_convert_20150510194311.jpg
ボレロと宿根草たち(リシマキアボジョレーとリクニス)


フェンスのバラ、そろそろ盛りを過ぎるころ。
150510-1_convert_20150510194043.jpg
ゼフィリーヌ・ドルーアン


これからのバラ、

150510-7_convert_20150510194341.jpg
アントニア・ドルモア


さて~、今日は母の日ですが。

わが家、特になし^^;

主人と次男はJリーグ観戦(ナイトゲームです)に隣県に行き、

長男は定期テストが近いので塾で勉強するといっておでかけ。

と、いうことで、家事から解放されたゆっくりな日曜の夜を過ごしてまして、

それが今の私にとっては一番の贅沢な時間かも^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪




category: バラ

tb: 0   cm: 8

まとめて^^;  

今年はあれよあれよとバラが開花していき、

我が家の少ないバラでも、ひとつずつ紹介しきれない状態。

なので、今日はまとめて紹介~。


今日の庭から。


粉粧楼


150508-4_convert_20150508194457.jpg
Rei

ホワイトガーデンコーナーはまだまだですが、
150508-7_convert_20150508200217.jpg


150508-3_convert_20150508201951.jpg
ボレロはちょっぴり咲き始め。


こちらもバラはまだかな、の
150508-8_convert_20150508200111.jpg
ジギタリス スノーシンブル

こぼれだねから。


150508-5_convert_20150508202324.jpg
アストランティアはいい具合に咲きました。

が、本当は深い赤色なんですけど^^;

変わってしまったんでしょうかね。


春はお初の、
150508-1_convert_20150508193951.jpg
ニューウェーブ

秋よりゆるくあっさりめ。


いつも以上に堪能するヒマはないですね~。

まあうれしい悲鳴ですけど(笑)


後は気になるのはクレマとバラのアーチなんですけどね。

うまくいくのかな~?

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
ありがとうございました!


category: バラ

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

アルシディック・ジョセフ  

早咲きのOR、アルシディック・ジョセフ、

2,3日前から咲き始めましたよ。


OR(T)

DSC05378_convert_20150502195252.jpg
暑さで次々に開花~。

DSC05382_convert_20150502195418.jpg
開きかけも美しい~。

DSC05350_convert_20150502195336.jpg
微妙なグラデーションなのですよ。

ただ、お写真にそれを収めるのはとてもむずかしい~。


次の開花は、
DSC05375_convert_20150502195522.jpg
これかな~?

それとも、
DSC05366_convert_20150502195503.jpg
これかな~?

今年はいっきに開花が進みそう。




今年、雨のかからないところで大事に育てていた、白いレースラベンダーが枯れてしまいました。

それでもどうしてもラベンダーが欲しくてですね^^;

買っちゃいました^^

DSC05383_convert_20150502195442.jpg
イングリッシュ・ラベンダー

…まあ、また枯らす確率大なんですけどね。

日々、チャレンジですよ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

category: アルシデュック・ジョゼフ

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

濃厚な  

濃厚な香りのフランシス・デュブリュイが咲き始めましたよ。


フランシス・デュブリュイ

写真ではこっくりとした深紅の色合いが出ないのが残念。


今年は
150430-5_convert_20150430203552.jpg
オルラヤのそばで。

セリンセもすぐそば。


150430-7_convert_20150430203648.jpg
同時に写真を撮るのはむずかしい^^;


バラも次々に咲いてます。


次回ブログアップはこのバラで。
150430-4_convert_20150430203827.jpg


昨日は庭仕事にいそしみ、この期に及んでまだ模様替え。

あれをこっちに移動、これをあっちに移動。

徒長したビオラは処分。


でも、
150430-1_convert_20150430203722.jpg
パンジーきれいに咲いていて、抜けなかった~^^;

そろそろ夏に庭に作り変えないと、ですけどね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

category: フランシス・デュブリュイ

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

今、咲く花  

今年もまだ咲いてます。


アルシディック ジョゼフ

剪定が遅くてもよいので、

つい咲かせてしまいます。


それにしても。

そろそろ誘引に寒肥入れ、剪定、

本気で始めないと〜。


明日は寒くありませんように。





今年の抱負。


何事も、もう少しフットワークよく、

こなしていきたいですね。

と、いうことは明日は寒くても、やりますです^ ^



今年もまったりしたいです(byたま)


お腹をいっぱいモフモフしてもらいます(byみいこ)


ありがとうございました!

category: アルシデュック・ジョゼフ

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

