小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

疑惑のバラ  

ゼフィリーヌ・ドルーアンというバラ、ご存知でしょうか。


我が家にて咲いているところ



ゼフィリーヌ・ドルーアン


一輪で。

DSC02011_convert_20130508192406.jpg

こんなものでしょうか~。

よそ様のブログなどを拝見しますと、もっと落ち着いた色味に見えるのですよね。


これ、陽が当たる前の撮影ですので、幾分か落ち着いて見えるのですが、

太陽光のもとでは、蛍光ペンのピンク色のふたの色みたいな。

とにかく派手なのです。


花の形や、香り、トゲがないところなどは、そうなのかな、と思うのですが…

ここ2,3年、疑惑にとらわれております~。


昔(10年以上前)に某園芸会社の通販で買ったものでして。

もちろん輸入の裸苗で。


あ、今、思い出したのはタグの名前も微妙に違ってて。

数年経ってから、ネットで調べて(タグの名前では検索にひっかからなかった!)、

どうやらゼフィリーヌ・ドルーアンらしいということになったのですよ。


本当はどうなんだろう…




疑惑はさておき。

今日の庭。

DSC02026_convert_20130508192559.jpg

フランシス・デュブリュイ

もう、朝からす~は~ですよ(笑)

見た目もよし、ですが、香りがね^^

一輪ほど、この暑さと乾燥で咲いたままドライフラワーのようになってましたので、

カットして、さかさ吊りにして、ドライフラワーに挑戦してみましたよ^^

でも、やったことないからな、うまくいくのだろうか…


暑さでかわいそうなのは、

DSC02035_convert_20130508192651.jpg

粉粧楼

蕾がみな、下を向いてます。

けっして水切れを起こしたわけではないのですよ。

こんなこと、初めてのような気がしますけど、

まあ、大丈夫でしょう。


こちらも、もう少しか~。

DSC02041_convert_20130508192744.jpg

ボレロ

明日、咲いてくれるかな。

バックの小花、エンリゲロンはものすごい勢い。

壁のすきまだろうが、道路の隙間だろうが、お構いなしに生えてきますよ。

かわいいから、許してますけど。



明日は久々の仕事。

もうやるべきこと、完全に忘れてますけど^^;

しばらくの間、バラが咲き始めるさまをゆっくり観察することができましたが、

職場で、「あのバラ咲き始めたかも~。」とか悶々と想像する日々がくるんですね~(笑)


いやいや。ちゃんと仕事に集中しないとダメですね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





category: ゼフィリーヌ・ドルーアン

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

