小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美人なバラ  

今年も美しく咲きました。


5月21日 朝

咲き始め


140524-2_convert_20140524191639.jpg
5月22日 夕

中まで開く。


140524-3_convert_20140524191710.jpg
5月24日 夕

少し褪色。


140524-4_convert_20140524191827.jpg
アップで。

大輪にしてはよく咲くバラですが、

ガンシュに罹ってしまい、株は小さめで花上がりもぼちぼちといったところ。


双子の美人さんたちでした^^



クレマチスは、

140524-5_convert_20140524191851.jpg
キリテカナワ

と、

140524-6_convert_20140524191917.jpg
ヘンダーソニー

全部反対側に向いてるし^^;

もう少しきちんと育ててあげないといけませんね。




歯医者に通ってます。

通っていてもあまり調子がよろしくないのですが、次回予約が3週間後で~。

それまで手持ちの痛み止めで我慢しないといけません。

しかも今、新たなアレルギー(イネ科?クリ科?)で粘膜という粘膜がかゆくて。

まるで、鼻の穴の中で生き物を飼っているようです(笑)

ひどい日は薬がまったく効かなかったり。

年々アレルギーの該当項目が増えていってるのかもしれません。


そろそろ、本気で体質改善を考えないといけないお年頃かも。



ありがとうございました♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村












category: ベラドンナ

tb: 0   cm: 6

美しい人~  

今朝はまだ雨が降っていなくて、写真を撮ることが出来ました~。




ベラドンナ

美しいし、香りも良いし、花持ちも良いし、良く咲いてくれるし…

しかも日本で作出されただけあって、非常に丈夫です。

この色のバラは以前はノーマークだったのですが、
ベラドンナに出合って、すごく好きになりました。



開花2日目、


DSCF2341_convert_20111014184736.jpg

虫食いしてても汚れててても素敵~。


今日、開花、

DSCF2337_convert_20111014184622.jpg

実物はもっと素敵ですよ~^^
もっと写真の腕があれば…



咲いて5日目?6日目?

DSCF2332_convert_20111014184858.jpg

ジュードジオブスキュア

春は2,3日で散ってしまうんですけど、もってます!
夕方には雨で散ってしまいました。

でも、楽しませてくれました~、ありがとう。



玄関先では、

みさき

DSCF2346_convert_20111014194527.jpg


期待できる?


正面から、

DSCF2345_convert_20111014185149.jpg

少し巻いてきた?
といっても花径6センチくらいのミニサイズですが。



コメントいただけたらうれしいです^^
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




今、こちらでは大雨洪水注意報が出てるほどだというのに、
我が息子たちはサッカーの練習に行ってます(--;)

風邪引くな~!





category: ベラドンナ

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

しばらくの間  

土曜日の夕方、バラの小さな蕾を切ったり、大きくなりすぎた株の剪定をしたり、
鉢替えをしたり、少しだけ庭の整理をしました。
バラもしばらくの間、休憩です。

と、いいながら、どうしても切れなかった花、

DSCF1870_convert_20110711151044.jpg

ベラドンナ(UR)

1番花よりも少し小さめですが、強光にも高温にも負けずキレイに咲き続けています。


DSCF1871_convert_20110711150805.jpg

どんどん咲いています。

強香、とまではいきませんが、しっかり香りもあります。


DSCF1874_convert_20110711151142.jpg


でも、今咲いている花が終わったらしばらくは咲かせません。
…のつもりです(笑)




みーちゃん、今日は病院にてワクチン接種

DSCF1875_convert_20110711151243.jpg

病院行って帰るまでの間、鳴き、暴れ続け、
家に帰って落ち着いてから、しばらくは存在感が消えるほど爆睡してました。


ありがとうございました♪
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


category: ベラドンナ

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

ベラドンナ  

今朝はこの方が!

DSCF1065_convert_20110520185935.jpg
ベラドンナ
イタリア語で「美しい女性」。
…ため息ものですね。
完全に開くと花弁の端が外にカールします。
(そこまで咲くのを待ってられずにアップしてしまいました~。)

DSCF1052_convert_20110520190228.jpg
花弁の外のほうが色が濃くなっています。
樹形は…かなり横張り、鉢植えながら場所とってます(^^;)

DSCF0980_convert_20110520190347.jpg
蕾が固い間こんな色で、「タグ間違ってた?」と不安になりつつ…

DSCF1022_convert_20110520190133.jpg
やっぱりライラックピンクの美しい方でした。
花持ちが良く、退色していく様も美しいらしいので追々写真をアップしていきます。


           ※

他のバラたち。

初めての開花はややボーリング気味だった、
DSCF1046_convert_20110520190528.jpg
粉粧楼
綺麗に咲いてくれました。
一週間以上はこのままでいてくれる花持ちの良さです。

DSCF1027_convert_20110520190711.jpg
アルシデュック・ジョセフ
やっと本来の色に。
はいったい何だったんだろう?





category: ベラドンナ

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

