小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和風  

主役っぽくはないけれど、大好きなバラ。

131113-2_convert_20131113190116.jpg

フローレンス・デルアットル


小さめの花で、

131113-1_convert_20131113190006.jpg

しっかり房になって、咲いてくれます。


褪色すると、

131113-3_convert_20131113190337.jpg

桜?


おフランスのバラですけど、

なんとなく和風なバラかも。




先日、やっと健診が終わりまして、

心身のプレッシャーからやっと開放されました(笑)

結果に慌てないよう、

日ごろから気をつけてればいいことなんですけどね~。

いつも直前に後悔、つけ刃のダイエット(と、いうか糖質制限)でお茶を濁し…

済むとホッとして、食べまくってしまうのですねえ。

今現在ももうこれ以上食べられない、というくらいおなかいっぱいですよ^^;

ほんと、バカですね~。


ありがとうございました♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

category: フローレンス デルアットル

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

地味めに  

せっかく新しいカメラを手に入れたにもかかわらず、

良いモデルがみつからず…


以前に撮りためていた写真から。



フローレンス・デルアットル

ギヨーのバラです。

の、わりには地味目かも、ですね。


5、6センチくらいの小さな花が房咲きします。

DSCF8561_convert_20120612193411.jpg

咲き始めはやや赤みがありますが、

咲き終わるころには褪色して、青っぽい薄紫に。


主役の主張はないですね。

DSCF8490_convert_20120612193454.jpg

ラムズイヤーとモミジと後ろにはカリガネソウ

なんとも渋め^^;



こんな風に言ってますけど、

DSCF8522_convert_20120612193541.jpg

まわりの草花たちともうまく溶け込んで

他のバラとも調和できるいいバラだと思ってますよ~^^

もし、我が家のバラの何かをリストラするとしても、このバラはきっと残します!




今日の庭から。


今日は特に地味なトーンですよ^^


山アジサイを見に、園芸店に立ち寄ったのですよね。

そこで、買いました。

DSC00086_convert_20120612193703.jpg

フェスツカ

…アジサイじゃないですね^^;

グラスが欲しかったのですよ、前から。

何がいいの~?って声聞こえてきそうですが。

でも、きっと庭にメリハリがつく、はず^^


それから、我が家の数少ない多肉ちゃん、

DSC00083_convert_20120612193850.jpg

また、名前忘れました。

確か、絹糸何とかって言います。

すごく増えましたね。

小さいのが、今年生まれた子ですよ^^

そろそろ株分けしないといけないんでしょうかね。


ありがとうございました♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



category: フローレンス デルアットル

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

初ギヨー♪  

夜中から雨が降り続いています。

昨日、どうにも抑えきれずに(笑)、グリムズガーデンというお店のセールに行ってまいりました。

そこで前から気になっていたバラ、

フローレンス デルアットル(ギヨー)
買いました♪

DSCF1711_convert_20110627152353.jpg
モーブカラーの中輪ポンポン咲きです。

…マイブーム、白の次はどうもモーブカラーがきたようです^^


ギヨーのバラは華やかで存在感のあるバラのイメージがありますが、このお花はおとなしめですね。
綺麗とか、かわいいとかのバラは人並みに同じように感じて(多分)、好きだな~と思ったりもしますが、
いざ我が家の庭に迎えるとなると、最近はこういう控えめな雰囲気のものをお迎えしたくなるんです。
あまりよそのブログで見る機会が少ないから?それとも、もしかしてマニアックなんでしょうか~。




昨日のお庭。
DSCF1683_convert_20110627152553.jpg
ブノワ マジメル(UR)
いい感じです~。


DSCF1678_convert_20110627153013.jpg
アルシデュック ジョセフ(OR)


DSCF1677_convert_20110627152747.jpg
グラミス キャッスル(ER)


DSCF1673_convert_20110627153141.jpg
ゴールデン シャワーズ(CL)


雨があがったら、風雨で傷んだこのお花たちも剪定しないといけません。
早く雨止まないかな~。


ありがとうございました♪
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

category: フローレンス デルアットル

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

