小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お気に入り  

ウチの両親が我が家にやってきました。

ついでだったのですが(^^;)、庭を見てもらいましたよ。


母が気に入ったのが、こちら。

140517-3_convert_20140517194529.jpg
ボレロ

140517-7_convert_20140517203531.jpg
ちょうど満開で~。

140517-6_convert_20140517203421.jpg
香りもしっかりと。

DSC04111_convert_20140517203634.jpg

良いときに見てもらえました^^


その他の草花。

140517-1_convert_20140517194312.jpg

サルビア・ネモローサ

ウチのは小さいですね^^;

でも良い青紫色です。


今年は蕾が!

140517-5_convert_20140517194843.jpg
アメリカテマリシモツケ”ディアボロ”

苦節5年、やっとの開花です。

…お世話の仕方がわからなくてね、剪定とかテキトーやってたせいですけど。

ちなみに花、これだけです(笑)

まあカラーリーフとして充分役割は果たしておられますよ。



両親がやってきたのは、

昨日70センチのススキを釣って、今朝刺身にしたから、食べるか~?と。

作って持ってきてくれました、孫のために。

ありがたいです。

今日の昼ごはんになりましたよ。

あ、写真はないです、現物もすべて腹の中(笑)


ありがとうございました♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

category: ボレロ

tb: 0   cm: 2

やはり白バラ  

咲き進んだバラ。

ウェルカムローズ2号。



ボレロ

咲き始めは、中心がピンクがかって。


DSC02389_convert_20130517222726.jpg

咲き進むと白くなる。

クウォーターロゼット。


DSC02208_convert_20130517223318.jpg

開く前もかわいいね~。


DSC02387_convert_20130517222814.jpg

寄り添って。


DSC02385_convert_20130517222938.jpg

やっぱり白バラはいいですね~!




庭に居過ぎると、

DSC02328_convert_20130517223034.jpg

待ちくたびれる。


今日も楽しく一日を過ごすことが出来ました♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ありがとうございました^^

category: ボレロ

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

ゆっくりと  

数日前には注文した年賀状が届き、
今日は忘年会のお誘いがあり、
もう年末を感じております~。

お店のディスプレイや店内を流れる音楽もすっかりクリスマスになってますよね。


もう少し秋を感じていたいんですけどね^^;



今日の庭から~。



ボレロ

この子はここまで開くのに時間がかかりますね。
それを含めて花もちは随分良いほうだと思います。
雨にも強いし。

横顔。

DSCF2773_convert_20111111190709.jpg

少しだけピンクがのります。

株はコンパクトですが、蕾を沢山あげてくれます。
香りが良いからか、我が家では虫の餌食になってます(--;)


DSCF2760_convert_20111111190923.jpg

シャリファ・アスマ

秋はずっとこのあっさり顔で咲いてます。
かわいいから許します^^


もう数日間もこの状態の、

DSCF2761_convert_20111111191202.jpg

フランシス・デュブリュイ

寒くなってきたからか、なかなか開かなくなりました。
ひょっとしてこのまま散ってしまう?


こちら~、

DSCF2763_convert_20111111191413.jpg

10月中旬に鉢の中にコガネ16匹発見し、
どうなることかと心配していた粉粧楼です。

植え替えてから急成長を果たし、葉っぱもたくさん出てきましたが、
蕾が10個以上ついています。
ほんとうは今年は株の養生のために、
もう咲かせないほうがいいかも、と思いましたが、
なんだかとてもやる気なので、経過を見守っています。
もしかしたら我が家で一番丈夫なバラかもしれません。


週末の明日は久々に晴れそうです。
やっと大物の洗濯ができそうでうれしいです。
庭のこともできたらいいな~。



ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


category: ボレロ

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

