小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ムスコーサ  

バラは咲いてくれているものの、なかなか満足な写真が撮れず…

バラに申しわけなような。


今日の庭~。

DSCF8553_convert_20120523195834.jpg

ケンティフォリア・ムスコーサ

待望の開花^^

去年の秋に衝動買いし、どんな花が咲くのか待ちわびていました。




花型、オールドローズですね~。

かなり古い品種らしいです。


DSCF7641_convert_20120523200013.jpg

ムスコーサのムスはモス=苔のこと。

もけもけですよ^^


DSCF8565_convert_20120523195922.jpg

小さい子なのに、こんなに暴れ^^;

実は双子なんですよ。

大苗の接ぎテープの上からさらに2株を合体させてテープが巻いてありました。

と、いうことは1株1株が小さいんですけどね、両方とも元気です。

ちょっとラッキーかな~?

でも、どこ植える?ツルなのに(--;)




今年は色がうすいんですよね~。

DSCF8569_convert_20120523200104.jpg

アストランティア・なんとか^^;

ワインレッドのはずですが、こんな色に。

日当たりが悪いんでしょうか。


こちらは濃い~、

DSCF8574_convert_20120523200150.jpg

ジャメインとオルラヤ

こっくりとワインレッドに。

この組み合わせが好きで、3年目です^^


ここ2,3日、夕方に庭に出ると、蚊にさされるように(>_<)

お世話や写真撮影が終わって、ウチに戻ると手の甲が蚊刺されでぼこぼこになっております。

もう虫よけしないと、ですね。


ありがとうございました♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

category: ケンティフォーリア・ムスコーサ

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

