小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2番花  

毎日毎日、湿気が多くて、梅雨を満喫している感じです(--;)

まだまだ梅雨が続くと思うと、ちょっと憂鬱です~。

でも、疲れていても仕方ないので(^^)、元気出していきましょうね~♪


3日前に、素敵な姿を見せてくれました。

DSC00194_convert_20120627200324.jpg

オールゾラ・スピノーラ

咲きかけのこの姿に感動~。


今日の姿。

DSC00199_convert_20120627200426.jpg

一番花が終わり、二番花のつぼみの状態で我が家にやってきました。

なので、我が家では一番花の感覚なんですが。


こちらも2番花、

DSC00201_convert_20120627200544.jpg

リクニス フロスククリ ホワイトロビン

一番花に比べると小さく、小さく。


手前のワイルドストロベリー、

暑くなってくると、広い葉っぱが少しうっとおしく思えてきました。

何か、涼しげなものに変えたい…


シュートの先に、

DSC00208_convert_20120627201053.jpg

ジュードジオブスキュア

2mくらいの高さで、手で引き寄せないと花を見ることができません。

相変わらず、香りはよいですね~。





2週間以上前のこと。

園芸店の講習会に急遽参加。

講師を務めた方は、お庭づくりはもちろん、植物についても、とても詳しい方。

植栽の組み合わせについてのためになるお話がたくさん~。


講習会のディスプレイをパチリ。

DSCF8847_convert_20120625215821.jpg

これ、ポット苗と鉢が並べてあるだけなんですよ。

さすがです。

機会があれば、また参加してみたいです。


ありがとうございました♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



category: オールゾラ・スピノーラ

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

