小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

移り変わり  

我が家ではバラの季節もほぼ終わり。

遅めのバラも最後を迎えようとしています。



ジュードジオブスキュア

140528-2_convert_20140528212758.jpg

140528-3_convert_20140528212821.jpg

140528-1_convert_20140528212731.jpg


夕方、突然、稲光と雷の音。

もう少しで咲きそうなものはカットして、部屋に飾りましたよ。


バラが終わる前から少しずつ咲き進んでいるのがこちら。

140528-6_convert_20140528213023.jpg

クレマチス ベティ・コーニング

レモン石鹸の香り。

地に下ろしたら、急に成長しはじめました。


140528-5_convert_20140528212958.jpg


最後のバラの足元で咲いているのが、

140528-7_convert_20140528213051.jpg
ペンステモン・ハスカーレッド

本当は銅葉ですが、先祖がえりしてます。

それは残念ですが、花はかわいいのでそのまま育てています。


140528-8_convert_20140528213140.jpg

まとめて咲かせると見ごたえあります。




明日は長男の通院の日。

前回は総合病院の受付の洗礼を受け(笑)、

予約してあったにもかかわらず、ずいぶんと時間がかかってしまいましたが、

明日はスムーズに終わるといいなあ~^^;



ありがとうございました♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


category: ジュード・ジ・オブスキュア

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

よくぞ、ここまで…  

朝は寒くて、昼は暑い~。

そして光化学オキシダント(--#)

遠くの山が白くかすんでいます。

よい季節のはずが、どうもあちこち体にこたえております。


でも、庭に出るとうれしいことがいっぱいですね♪


今日の庭から。



ジュードジオブスキュア

なんといっても香りがいいんですよ!

かんきつ系の香り。


DSCF8339_convert_20120519190537.jpg

コロンコロン。


DSCF8400_convert_20120519190413.jpg

少しだけ開いたところ。


DSCF8386_convert_20120519191030.jpg

かわいらしいですね。


DSCF8411_convert_20120519190729.jpg

フローレンス・デルアットル(バラ)とラムズイヤー(ハーブ)と銅葉シモツケとの競演。

色合い、まあまあ気に入ってますよ^^


このバラ、

去年の秋にガンシュを患ってしまい、切除はしたものの、

もう景気よく咲くことはないのかな、と思っていたのですが。

なぜか、我が家の庭で一、二を争うほどの景気のよさなのですよね。

よくぞここまで、回復してくれた!という感じなのです^^

うれしいですね。


シュートもあがってきてくれています。

このまま、元気でいてくれたらいいな。




我が家のグランドカバー、

DSCF8389_convert_20120519191532.jpg

ワイルドストロベリー

今年は肥料がよいからか、株が立ち上がり、

実がたくさんついてくれています。

肥料といっても、バラのおこぼれ肥料なのですけどね^^;

ありがとうございました♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

category: ジュード・ジ・オブスキュア

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

