小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グリーンアイス  

昨日は庭の後片付けに追われ、何となくやる気が失せていました…
でも今日はきれいに咲いているこの方を写真に撮りましたよ~。


グリーンアイス(Mini)
ひと枝にお花がいっぱい!


DSCF1285_convert_20110531094620.jpg
全体はこんな感じ^^
ずい分と下に向かって垂れ下がっていますので、
ふだんは玄関のブロックの少し高くなっているところに置いています。


DSCF1287_convert_20110531094803.jpg
アップ。
ピンクがかったり、緑色がかったり、表情が豊か。

秋、というか、冬になってもずっと咲いてくれます。
香りがあったら、100点満点なんですけど^^;


我が家のバラ、一番花が終わったり開花が盛りという中で、まだ蕾なのが、
DSCF1297_convert_20110531095001.jpg
ブリーズ(Del)
ひとつだけ咲いたのですが、なぜか真っ白な花。
白は好きですが、やっぱり本来の薄~いピンク色で開花してほしいです。


            ※

梅雨になると、雨に似合う花が欲しくなります^^
DSCF1291_convert_20110531094713.jpg
アスチルベ
果たして雨に強いものかよく分かりませんが、私の中では雨や曇りが似合うイメージです。
本当は長年、白が欲しいと思っていたのですが、とうとうピンクを買ってしまいました。
アナベルの側に置こうと思っています。

もうひとつ買ったのが、
DSCF1296_convert_20110531094901.jpg
リシマキア ミッドナイトサン
この手の色の葉を見ると衝動買いです^^
どこに植えよう…


category: グリーンアイス(Mini)

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

