小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

芝と短い小道  

毎日暑い日が続きますね~。
梅雨明けしたんじゃないかと思うくらい。
今はカンカン照りですが、午後からは急に雨が降り出す可能性があるらしいです(--;)


昨日午後からの庭仕事。

DSCF1728_convert_20110630092423.jpg
芝と短い小道。
これ、昨日やったのですよ~。

頭の中ではもう何年も前からここには小道を、と考えていたのですが、
どんな風にするのか決まらなくて…
園路は続けるのか飛ばすのか?素材は?
園路の廻りは芝、ジャリ、イワダレソウ?
どうしたら管理が楽なのか…
もう色んなことに迷って迷って、優柔不断な私、なかなか決められませんでした。
もちろん、コストの問題も重要で(これが一番問題かも^^;)。
で、それを見計らったかのように救世主が現れました!
園路に使った耐火レンガは2~3週間前に主人が知り合いからタダでもらってくれ、
芝もいつもよくしていただいている造園屋さんからタダでいただいたのです!
芝は今が植えるラストチャンスかな、と思い、暑い中決行しました。


写真で見るとデコボコしてますけど。
もう少し、葉っぱが伸びたら何とかなるさ~と安易に考えております^^
ちゃんと根付いてくれたらいいな♪


ビフォーの写真を撮ってれば良かったって後になって思うのですよね~。
そうすればこの嬉しい気持ちが良く分かってもらえたんですけどね。
何しろ土むき出しでちらほら雑草が生えている殺風景な場所でしたから。


…でも、こういう仕事はやはり夏以外にやったほうがよいですね。
滝汗でした(>_<)危険でしたね。




泥臭い話は終わりにして綺麗なお花を。

DSCF1729_convert_20110630092645.jpg
ベラドンナ(UR)
一番花よりも小さくて色が薄めでしたが、相変わらず美しい~。
香りもよいですよ。
ちょっと傷んでますけどね、私が大嫌いなスリップスの仕業です。


DSCF1722_convert_20110630092803.jpg
アナベル
寄って見て、こんなに可愛い花だとは知らなかったです。
大きいから改めて近くで見ることがあまりなかったのですが…


DSCF1717_convert_20110630092946.jpg
リシマキア ミッドナイトサン
よく名づけたものですね、本当に「夜中の太陽」です。


昨日は庭仕事頑張ったし、
今日は午前中に学校の行事を済ませてきたし、
今から家でゆっくりします~♪


category:

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

