小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そろそろ…  

ここ最近毎日のように雨が降っていて、
今日は1週間ぶりに庭に水遣りをしました。

植物が多いため、庭にいる蚊もハンパな数ではなくて…
雨上がりはおそろしくて庭に出る勇気がありませんでした。

当然のことながら、その間、庭はほぼ自然に任せきりで^^;

そろそろ庭仕事開始します、夏剪定もありますから。


今日の庭から。


DSCF2044_convert_20110826091458.jpg
アリスターステラグレイ

房咲きの本領発揮です。
これでもいくつも花ガラを切った後なんですよ。
知らない間に蕾をあげ、花を咲かせてくれます。
上品な香りもあります。


DSCF2056_convert_20110826091655.jpg
アストランティア ベニス

夏なのにたくさん花を咲かせてくれました!
ただ購入したときより色が薄いのが残念。


DSCF2042_convert_20110826091820.jpg
カリガネソウ

爽やかな草姿です。
何度も言ってしまいますがピーマンの匂いが…
フラワーアレンジする(家の中に入れる)勇気はちょっとない(>_<)


DSCF2057_convert_20110826092200.jpg
クレマチス ヘンダーソニー

木立性にもかかわらず、あまりにも暴れる姿に絶えられず、
2週間前にパッツンしてしまったもの。
木質化したところで切ったので、新芽はムリかなと思っていたのですが、
地際で芽をだしてくれました。
秋に期待、です。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





にゃんこたち。

DSCF2028_convert_20110826092408.jpg
みーこ

キャットタワーのてっぺんがお気に入り。



DSCF2061_convert_20110826092004.jpg
タマ

この子はもう…色々あります^^;

1ヶ月以上前に手術した目の下の痕はほとんどなくなりました。

が!その後、夏バテになり、
少し元気を取り戻したかと思いきや、
今度は原因不明の嘔吐下痢。

これ、去年もあったのですよ~。
ただの嘔吐下痢だけではなく、
頭を左右に揺らしながらふらふらになって歩いているのです。
拾い食いをするほど喰い意地も張っていないので、
何かにあたったとは考えにくく…

去年も今年も、ちょうど症状が出たときは、
病院にかかれる時間ではなかったので事後報告をして。
結局、原因は分かりませんでした。

今はやっと落ち着きました~。

もうこうなったら、この子の運気をあげるために
改名とかしたほうがいいんでしょうかね~(笑)。

category:

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

