小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クレマとクリロと山野草  

今日で3月も最後ですね。

明日からは4月~。

こちらのほうでは桜の開花宣言も出され、春本番です。

今日は朝方まで雨が降っていて、庭に出るのはムリかな~と思っていましたが、
急に晴れ、庭のことをちょっとだけすることができました。

(週末に時間が出来たのにはもう一つ訳があるんですが、それはまた後ほど。)


ノーマークのうちに、



クレマチス 品種不明(ピンク)

この中、蕾が見えているんですよ!

上からの角度では撮影が難しかったので、お見せできないのが残念。


そして、早春咲きクレマチスも、

DSCF7235_convert_20120331161338.jpg

カートマニージョー

乾燥気味に育てたほうが良いと聞いていたので、
水を控えめにしすぎた(^^;)ため、下葉が落ちてしまい、
枝先だけに蕾をつけています。


さて、今日のクリローは、花は咲いていませんよ^^
でもうれしいのです。

DSCF7238_convert_20120331161643.jpg

ニゲル

消えたと思っていましたが、葉っぱが復活。

…と、なると、今年買ったニゲルはどこに植えようかな。


裏の通路で、ひっそりと咲いてました

DSCF7236_convert_20120331161511.jpg

イワヤツデ

地味~ですよね。
葉っぱはまだ出てきません。

花が咲いたとき、丹頂鶴の首に似ていることから、
タンチョウソウとも呼ばれるそうですが。

我が家のは短くて、ニワトリくらいかもしれません(--;)

でも日陰に植えても咲いてくれるのだから、文句はつけられませんね。




昨日、次男が自転車で事故をしまして。

幸いなことにケガは大したことなかったのですが、

頭を打っていたので週末は家でゆっくりさせることに。

と、いうことで急に時間ができた訳です。


事故したその場に私はいなかったのですが、

通りすがりの方や、学校、警察、救急車、

さらにレスキューの方(自転車の車輪に足が挟まって抜けなかったらしい)に
助けていただいた次第です。

ありがたいことです。

警察から電話があったときは何事!?とびっくりでしたけどね^^;


しかし、男子を育てていると色んな経験をさせてもらえますね。
あ、ウチだけでしょうか?



ありがとうございました♪



category:

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

