小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春までに  

気がつけば、鉢の土替えから、もう10日以上経ってました(--#)


庭はごらんの通り。



殺風景だし、剪定まったく終ってないし。

何といっても、紅葉したバラの葉っぱがまだついております^^;


いや、剪定は2月中にすればいいんですよ^^


でもOldの誘引は、さすがに1月中にやっておかなければ!

と、気は焦ってるのですが。


アーチを立てて、喜んで庭仕事して~。

そのときに剪定バサミが行方不明に。

狭い庭中、探しに探しましたが、どうしても見つらず。

結構、お高いものだったので、買い換えるのにもはばかられ。

すっかり戦意喪失。


でも、この調子では春に間にあいませんね~。

あきらめて、明日はHCでなくしても惜しくない安いものを買ってきますわ。


球根たちは一足はやく、春を感じているようですね。

DSC01238_convert_20130123201120.jpg

原種のチューリップの芽と後ろにスイセンの葉っぱ


DSC01240_convert_20130123201011.jpg

白いヒヤシンス


そして、すごい!の一言。

春も夏も秋も冬もこの姿。

DSC01239_convert_20130123201201.jpg

ペラルゴニウム・シドイデス

まさに四季咲き。


私も、少しは見習ってがんばらねば~!!


ありがとうございました♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

category: その他

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

