小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家も  

我が家もやっとクリスマスローズが開花しはしめました。

DSC01305_convert_20130225201725.jpg

シングル


全体で見ると、

DSC01319_convert_20130225201821.jpg

こんな感じ。

年々、株が小さくなってるような…

そろそろ株分けなのか、栄養が足りないのか。


それにしても、地植えクリローの写真にはいつも悩まされております^^;


こちら、既出ですが、

DSC01310_convert_20130225201929.jpg

セミダブル

なんてかわいいんでしょうね~(←ほぼ親ばか入ってます^^)


今、咲いてるのは、これだけ。

我が家はよそ様よりも、毎年開花が遅いのですよね~。


クリロー、たくさんは持ってませんが、

この時期の主役、もっと増やしたくなってしまいますね。


他の植物たち。

DSC01311_convert_20130225202340.jpg

バイモユリ

多分。

何種類かの球根を植えたのですが、

期待していたスノードロップはどうやら、★になったごようす(>_<)

期待していなかった、というか、育てる自信がまったくなかった

バイモは何故か芽を出してくれました^^

花はまだまた先ですが、何とか咲いて欲しい~。


そして、すでに蕾!

DSC01326_convert_20130225202047.jpg

アジュガ チョコレートチップ

もうそんな時期ですかね?


日差しが明るい日が続くと、庭のようすが急に変わっていて、

庭を除くのが楽しい季節になってきました~。

…何分も続けてでてはいられないのですけどね^^;

キモチだけは^^




庭に出なくても外には結構出ているのです。

DSC01330_convert_20130225202145.jpg

先週末の次男の戦利品でございますよ^^優勝です!

チームで頂いたものなんですけどね。

何故か、ウチで持って帰ることになりました。

40センチくらいある、それはたいそうなものなんですけど、

残念ながら、大きすぎて我が家では飾れそうにありません。

なんたってリボンひらひら~とか大好きな子たちがいますから、

袋もはずせませんよ(笑)


見飽きたころに、そっと箱にしまうことになるでしょう。


ありがとうございました♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


category:

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

