小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少々、残念…  

マイナスなタイトルですけど、

どんより暗くなってしまう記事ではございませんので、ご一読を~。


今年もやりました!

DSC01762_convert_20130430200947.jpg

バラ アブラハム・ダービー とクレマチス ダッチェス・オブ・エジンバラのコラボ

見事に開花がずれました~、残念。

と、それよりも

ダッチェス、調子が悪いのですよね。

理由はだいたい分かってます、おそらくヤツ(コガネ)の仕業です。

一番花が終ったら強く切り戻して、鉢をひっくり返そうと思います。


こちらのコラボはどうでしょう?

DSC01776_convert_20130430201825.jpg

バラ友さんからのプレゼントです。

素敵でしょう?

外でも大丈夫って言われてたので、外に飾ってみましたよ~。


今日は案外、気温が低めで咲き進むバラもなく、

既出のものを。

DSC01779_convert_20130430201349.jpg

アルシデュック・ジョセフ

ティーらしい、横張りの暴れん坊。

そのまま自然のままに育てたら、横幅1.5mくらいに^^;

まあ、好きに成長してみてください。


つるバラもスタンバイ。

DSC01793_convert_20130430201557.jpg

スーヴェニール・デュ・ドクトル・ジャマン

今年は沢山咲いてくれるかな。

左横の銅葉シモツケ、今年こそは開花を強く望む!

あ、でもこの時期に蕾なかったら無理なのかな。


なんてこと無い景色ですけど、

DSC01797_convert_20130430201710.jpg

カリガネソウとエンリゲロン

なかなかの爽やかコンビ。

でも、きっと今から両者の熾烈な場所取り合戦が始まる予感。

両方、強いですからね。


咲いた?咲かない?

DSC01777_convert_20130430201944.jpg

アストランティア・ベニス

何だか色が薄いけれど、今から濃くなるんでしょうかね。

まあ、この色もなかなかの渋さですけど。



明日も気温が低めのようで、庭の成長もしばしの休憩に入るかもしれませんね~。


寒くても曇ってても、日焼けにはご注意を!
もう日に焼けてしまった残念な私に励ましのポチを。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪


category:

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

