小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

踏んだり蹴ったり  

今日は朝から洪水警報が出て、どうなることかと心配しておりましたが、

昼くらいからは晴れ間も見え始め、何ともめまぐるしい天気でした。


ここのところあわただしくて、庭にゆっくり出ることもなかったのですが~^^;


今日の庭。



アブラハム・ダービー(ER) 2番花

雨の間に開いてる~。


130626-3_convert_20130626191510.jpg

やや小さめですけど。

甘酸っぱいフルーツ香もちゃんとしてますよ。


こちらも。

130626-1_convert_20130626191305.jpg

ボレロ 2番花

こちらもわりとキレイに咲いてくれました。


さて、今日のブログタイトルの踏んだり蹴ったり、な方。

130626-4_convert_20130626191620.jpg

ブノワ・マジメル

見事な大穴でしょう^^笑うしかないです。

よくもまあ、これだけの大穴を~…

最近、この付近でよくカミキリムシを見かけてましたからね~。

一応、ノズル式の薬を穴に噴射しておきました。


このバラ、2週間くらい前にガンシュを見つけ、

根っこが半分以下になりながらもなんとか持ち直そうとしていた矢先だったのですけど。


大好きなバラなので、何とか回復を願いますが、

出来る限りのことをして、後はなるようになれって感じですよ。




先週の週末は、行きたかったところに行ってまいりましたよ。

130626-5_convert_20130626191713.jpg

ナント展


決して美術に造詣が深いわけではございませんが~。

美しい絵に心洗われました。

展示数はそんなに多くなかったのですが、

かえってゆっくりと見ることができたかも^^

(飽きっぽいのでね~。)


子供用にクッキーと、私用に紅茶とポストカードのおみやげ。


週末、時間があったにしては庭にも出ず、サッカーにも行かず、植物も買わず(笑)、

ゆったりと過ごしましたよ。

たまにはのんびりと過ごすのも、贅沢な時間の過ごし方でいいですね^^


そして…

週明けからはまた貧乏ヒマなし、を実践しております(^^;)



ありがとうございました♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

category:

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

