小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋らしく  

朝晩は冷え込み、すっかり秋らしくなりました。

もしかしてもう冬の入り口なんでしょうかね。


今日の庭。

131029-1_convert_20131029190803.jpg

フローレンス・デルアットル

まだ本来の咲き方ではないけれど。

秋にモーブカラーは似合います。


先日ご紹介の、

131029-2_convert_20131029190906.jpg

ジュードジオブスキュア

春なら、2,3日で散ってしまいますけどね。

今日で、4日目。


良く咲くバラ。

131029-4_convert_20131029191335.jpg

ローズマリー

アーチよりも自然樹形で育てたほうが良い、と再確認。

何とか移植したい。

でも、根っことか張ってるだろうな~。

移植達成した暁にはきっと、また腰が痛いと、じらをくりますけど(わがままを言うとか、

駄々をこねる的な意味ですww)。


秋らしさに衝動買い、バラではないけど。

131029-3_convert_20131029190955.jpg

西洋ニンジンボク

葉の裏が紫色。


こちらは冬の定番。

131029-5_convert_20131029191501.jpg

スキミア

ミヤマシキミの逆輸入、ということで、

日本で育てるの簡単でしょう、とタカをくくっていたら、

去年は見事に枯らしてしまい、

リベンジでございます^^;

切花で、バラと組み合わせたアレンジなんかがよく見られ、

いつかそんな風にしてみたいのですが。

しばらくはもったいなくて、切れないだろうな~。




脳内ガーデニングも着々と進んでおりますよ^^

実現するまでに体力をつけねば(笑)


ありがとうございました♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


category:

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

