小さな庭の草花。

小さな庭で、ほんの少しのバラと草花たちを育てています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はまりもの  

今日もまず花以外から。


最近、はまっていること。

DSC01062_convert_20121116191048.jpg

この写真で分かった人はスゴイ。


正解は…

リフォームです。

こちらの写真は壁紙貼りとふすま紙貼りのアフター。


わが家は築十数年の年季が入った家ですので、

あちこちにガタがきちゃってるんです。


特に、このふすまと壁紙は子供たちが小さいときの落書きとネコちゃんのガリガリ爪とぎがひどくて~。

とてもビフォー写真は見せられないほどでして。
(いや、撮ってもないけど…)


できるかどうか、不安だったのですが、

思いきってやってみましたよ。


ちなみに、ふすまの取っ手は新しく買い替えよう~と思ってお店に行ったら、

サイズが色々あって、買うことができませんでしたのよ^^;


しかし、壁紙って色んなものがあるんですね~。

今回はネコが爪とぎしても大丈夫なように、

ペット対応壁紙を貼ったんですが(福くんがワンコを連れてCMしてる分ですよ^^)、

そうでなかったら、もっと色や模様の冒険ができるかも^^


と、次は息子たちの部屋を検討中です^^




今日の庭。



マルバノキの花

木に直接ついてるんです。

いつも咲いたことになかなか気づきません^^;


DSC01057_convert_20121116190641.jpg

デュブリュイの蕾

色づいてきました。


DSC01058_convert_20121116190956.jpg

寄せ植え

ジュズサンゴの葉がキャラメル色に色づいて、良い感じ♪

今日は朝、3度くらいになるということで、軒下に非難させました。


寒さにあまり強くないものもあるので、

そろそろ分解しないといけないですね。



今日は絵的にすご~く地味だったのですが、

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 8

コメント

素敵な寄せ植えですね♪
渋めの色が好きです^^。
私も今日は寄せ植えしたくてたーくさんの苗を買ってきました^^。
リフォーム頑張っていらっしゃるんですね。
壁紙で印象ががらりと変わりますもんね♪
うちもボロボロになってるところが多数あります><。

にゃんまま #- | URL
2012/11/16 21:00 | edit

大きな壁上手に張られて凄いです!!

次々綺麗に出来て楽しいですね.

リュブレイ、開花が見られますね.
我が家は未だそこ迄いってないかも。。。

寄せ植え素敵!!
じゅずサンゴ寒さに弱いですもの、軒下で長く楽しめたら良いですね.

yokko #6R3oiliI | URL
2012/11/16 22:26 | edit

最初の写真を見て、
「よ~~~し、何にはまってるか、見破ってやるぜ!」と意気込んだのですが、残念ハズレでした~。

なんだろうなぁ、あのベンチコートは、サッカーのみたいだけど、違うのかな??あれ?野球?それともラグビー?
え?はまってるのか!?
それにしてもキレイな壁だなぁ~。

と!
思っておりました(笑)

そうですか、リフォームでしたかぁ。これは残念。

とっても綺麗に貼れてますよ^^

お庭のじゅず珊瑚。
こんなに可愛い色になるのですね☆
地味だけど雰囲気があって良いですよー。

パンジーやビオラが欲しいなぁと思いつつ、植えるのがなんだか面倒なんですよね。
寒しい(笑)

nenemi #- | URL
2012/11/17 08:06 | edit

こんばんは^^


にゃんままさん へ

寄せ植え、ほめていただいてありがとうございます^^
私が作ると華やかというより、どうしても渋め、というか地味目になってしまいます。
にゃんままさんは明るめの素敵な寄せ植えを作られるのでしょうね。
出来上がりのアップ、楽しみにしておりますよ♪

リフォーム、まとまった時間がとれないので、ちょこちょことなんですが~。
家が古くなると、結構思い切ったことしておりますよ^^

しかし、にゃんずがいると家具にしてもなかなかいいものを買うことはできませんね^^;

テア #- | URL
2012/11/17 20:51 | edit

こんばんは!


yokkoさん へ

壁貼り、ほめていただいてありがとうございます^^
まあ、実物見ると若干あれれ?ってとこもあるんですけど、
素人にすれば上出来かな、ということにしてます^^

デュブリュイ、なんとか開花することができそうです!
見ることができそうで、うれしいです。
そして、香りがなくなってしまうくらい、香りを嗅ぎまくりますよ~(笑)。
yokkoさんのおうちのデュブリュイも咲いてくれてら良いですね。

ジュズサンゴ、職場の近所の工務店のガラス越しにおいてあって、
屋内に入れてあるからか、葉っぱが青々としてたんですけどね。
こんなに素敵な色になるとは思いませんでした~。
実がはじけて、こぼれ種が出てくれたらな、と思ってます^^

テア #- | URL
2012/11/17 20:58 | edit

こんばんは♪


nenemiさん へ

あの写真で気がついたら、そりゃ超能力者です!
まあ、あのベンチコートは引っ掛けですよ^^
やっぱ、あそこに目がいっちゃいますよね~。
ウチの猫モデルはなかなか立ち会ってくれませんのでね~^^;

壁、うまく貼れてますかね~?
あ、そうそう!
この壁紙、例のnenemiさんが教えてくださった壁紙屋さんで買ったのですよ!
教えてくださってありがとうございました~。
道具も買い揃えて、すっかり職人気分でやり終えることができましたよ^^

ジュズサンゴ、あまり考えずに買ったんですけど、
ここまで劇的に変化してしてくれるとは!
楽しませていただきましたよ^^

冬の定番、ビオラにパンジー、ウチにもございませんのよ。
バラの植え替えもできてないから、まあそれが終ったらってことにして…
結局、今年も植えないんだろうなあ(笑)。

テア #- | URL
2012/11/17 21:11 | edit

こんばんは〜。
壁紙、綺麗に貼れてますよ!
壁が大きいから大変だったのでは?
うちもふくっぺに破かれた障子、いい加減張り替えないと。。
その破けた所から冷気がスースー入ってくるんですよね。
あんな薄い紙なのに
あなどるなかれ、障子!デス。
その時は、破れにくいタイプにしようと思ってます〜。

寄せ植え、渋くて私は好きですよ♪
寄せ植えね〜、私はセンスが無いので苦手なんです。笑
寄せ植え作ろうと思って園芸店に行くと
なかなか決められなくて、ウロウロ何十分も迷っちゃうんですよ。

朝の気温が3度とは!
ドゥブリュイ、頑張って咲いてくれるといいですね。。


ふくママ #- | URL
2012/11/18 19:40 | edit

こんばんは^^


ふくママさん へ

ありがとうございます^^キレイに貼れていますか?
私は背が低いので、椅子に登ったり降りたりしながら、
壁紙と格闘しましたよ^^

あら、ふくたん、障子をやっちゃったのですね^^;
これからもっと寒くなると、その隙間がかなり存在感を増しますね。
障子の紙は風も通さないし、湿度も保ってくれるし優れものですよね!
まさに破れて気づくありがたさ、かも。
次はやっぱりやぶれにくいタイプですよ!
我家の新しい壁紙、ネコにはひっかき心地が悪いらしくカリカリしなくなりました~。
なので、やぶれにくい障子だったらあまり触らなくなるかも?!

寄せ植え、私もほとんどしないのですよ。どちらかというとニガテです。
でも久々に園芸店に寄ったときにはじけてしまって、
買いまくって、寄せ植えつくってしまいました~^^;
このときは、葉と実を優先で買い集めたので、なんとなく形になったのかな^^
でも、育ててればどんなのでも愛着わいてきますね!

こちらは日中はわりと暖かいのですが、
朝の冷え込みが強いんですよ。
今日も霜が降りてました^^;
でも、まだバラたちは少~しずつですが、花開こうとしているようです。

テア #- | URL
2012/11/19 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thearose.blog40.fc2.com/tb.php/240-f777c7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【はまりもの】

今日もまず花以外から。最近、はまっていること。この写真で分かった人はスゴイ。正解は…リフォームです

まっとめBLOG速報 | 2012/11/23 01:03

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

小さな庭の草花。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

